SSブログ

ミサイル発射の誤情報 [ニュース]

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&rel=j7&k=2009040400271
単体テストではうまくいってます、という状態で結合テストに失敗した感じか。
初めての実稼動でうまく行かないのは、無理もないと思うが。

ミサイルの迎撃も、米軍7割、自衛隊5割とニュースで言ってましたが、実運用での成績でないわけで、実機を使ったテストは金がかかりすぎて、そんなにできない。本当は半分以下、実際には1割とかいうことないかね。
この際なので、人間に危険が発生しないはんいで迎撃しなきゃいけない状況になって、真剣な予行練習ということにならないかなぁ。

「もうすぐ発射します」と発表したのに、結局今日は発射しなかったことから、北朝鮮でも何らかのトラブルに見舞われていると思うんだけど、そのことを気にしている人は今のところあまりいない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0