SSブログ

Google Chrome のシェアすげぇ [ネット生活]

サイドバーに、Firefox 3 への移行状況がわかる FoxMeterというのを付けてる。
Firefox でアクセスしてくる中の Firefox3 の比率が順調に高まって、先週あたり「もうすぐ 80%」と思って注視してたら、ある日、いきなり 20% 台になって、フォクすけがうつむいちゃった。
どうも、Firefox の中での Firefox3 のシェアが 80% を超えると、ブラウザアクセス全体の中の Firefox のシェアの表示に切り替えるらしい。
今現在、この日記にアクセスしてくる人の中の Firefox の割合は 30% 前後。
意外と高いな・・・ほんの数年前には考えられなかったレベル。
Firefox3 のシェアがあがったのも、結果として全体の中での Firefox のシェアがあがったのも、JavaScript の処理が速かったからなんではないかと思っているところ。
どんなにPCが速くなっても速度重要ということを再認識。

先日発表された Google Chrome のシェアが 2.8% になってる。
Firefox みたいに、事前に「でるぞー」とアナウンスして煽ってたわけじゃないのに、このレベルとは凄い。これもやっぱり JavaScript が速いからかな。
自分では使ってみてないけど、そのうち使ってみようと思う今日この頃。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

scot

chrome はなによりシンプルでブラウザとはこういうものだという
気持になります。

ブラウザに興味がない人間はIEを使い続けるだろうし、
chromeに移行する人間は結局Firefoxユーザーなのでしょう。


by scot (2008-09-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0