SSブログ

マトリックス3部作 [映画]

「マトリックス」を何年か前に地上波でやってるのを見た。面白かった。
3週間程前に「マトリックス・リローデッド」を地上波でやってた。あらかた見れた。
その翌週には「マトリックス・レボリューション」をやってた。つい見逃した。

そんな話をしたら、職場の人が2番目と3番目のDVDを貸してくれた。ありがとうございます。
子供たちの相手をしながら合間に「リローデッド」の最初のあたりと、「レボリューション」を一通り見た。
3部作を見たのが間隔開いてるし、真剣に見れないのでさっぱり意味がわからない。
誰が生身の人間で、とか。途中で別の人が同じキャラとして登場するし。

じっくり細かいとこまで繰り返し見たいところだが、今は無理だ。子供たちが相手をしてくれなくなって・・・とか、条件が整うには早くて10年はかかるなぁ。
マトリックスへ通じる入り口が、ダイアル式(パルス回線)の電話で携帯電話のかけらも出ないあたりが、今見ると(iPhone 発売とか言ってるご時世に)もっとも違和感感じるところだな。
ちなみに、うちの子供たちはダイアル式の電話機で電話かけられない。
この映画のキーとなるアイテムを電話機と認識できないだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント