SSブログ

最近、本当に渋滞が減って驚く [日記]

我が家が車に乗るといったら、週末に買い物に行くときくらいだが、ここ最近は本当に渋滞が減って驚く。確かに、ガソリンが 180円なのは高いと思うが、だからといって車を控えられるの?
田舎の人は足として使わざるを得ないと思うが、うちの近所の人って結局なきゃなくて何とかなるレベルなの?じゃ、車持つのやめとけば、と思う。
そして、いらないものを持ったり使ったりするのをやめたおかげでGDPが下がったならそれはそれで良いのじゃないかと。

うちは、やむにやまれず車に乗っているので、もう少し高くならないと「じゃあ、やめよう」とはならない気がする。
それに、渋滞がなくなったおかげで、使ってるガソリンの量がそんなに増えてる気がしないのだが。

んなこといいつつ、リッター 200円が一年も続けば、みんな慣れて、また渋滞だらけになるのでは、と思わなくもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0