SSブログ

サマータイム大反対 [ニュース]

にわかにサマータイム導入の議員立法について盛り上がってる(らしい)

エンジニア同士で「あの頃何してましたかねぇ」という話で「2000年問題対応してました」っていう話を聞くたびに、あれはいったいなんだったんだろうと思う。僕はその頃、2000年問題とは関係しないPC上のデスクトップアプリケーションをやっていたのは運がよかったんだなぁ、とあとになって思う。

同様の大騒ぎがやってくるに違いない。
どこらへんにどういう問題が出るかはっきりしないまま・・・

明るいうちに帰れるだろう、という安直な発想で明るいうちにはまったく帰れないことになってしまう予感。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

tm

発想としては、夕方「明るいうちに帰ろう」ではなくて、朝「もう明るくなったんだから動こうよ」ということだと思うんですね。で、その分早く寝るはずだからその分の電気代が節約できる、と。

花火とか、夜暗くなってからの遊びが日本には豊富なので、そのあたりは影響を避けられないでしょうけどね。
by tm (2008-06-09 09:01) 

nakagami

以前にサマータイムの話がでた時には、景気低迷が長引いてるので
「いっぱい遊んで消費拡大→景気拡大」
だったんですが、今は「省エネ・省資源」ですか。
そうなのかもしれません。
by nakagami (2008-06-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0