SSブログ

CVS is dead [プログラミング]

FreeBSD Project の BSDCan2008 での発表によると、CVS は死んだらしい
http://gihyo.jp/admin/clip/01/fdt/200806/04
http://blogs.freebsdish.org/ivoras/2008/06/01/freebsd-on-subversion/

TAG も切らず、当然ブランチやマージもせず、Log message すら書かずに、ただ単に数世代前のソースに戻せるように、というためだけに CVS を使ってきて、
「もうすこし CVS を有効に使えるようになりたいなぁ・・・」
と思っていたのに、最後の砦のFreeBSD も CVS から Subversion になるとは・・・。
確か、少し前には FreeBSD Project では
「Subversion は CVS と大して変わんないし、この程度の違いなら Subversion にするメリットないんじゃね?」
というスタンスだったはずなんだが。

Git の patch ベースというのは CVS/Subversion とは考え方が違いすぎて、僕にはとても使いこなせそうにないので、ここはやはり Subversion なんでしょうか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

scot

僕は未だにrcsです。十分、用は足りています。
by scot (2008-06-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0