SSブログ

泥のように働け [ネット生活]

昨年の 7K http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2007-11-02 に続いて、今年は「泥のように働け」→「無理です」で盛り上がってる
http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/28/ipa.html
もともとの丹羽さんの言葉と違ってきてるってのも面白いけど、
http://d.hatena.ne.jp/t_yano/20080529/1212076447
「泥のように働け」という言葉が、丹羽さんの言葉としてというよりも
IPA の西垣さんの言葉として有名になっているところが面白い。

石の上にも3年という意味合いではわからんでもないが、働かされるメリットも見出せず、僕も無理。職人の世界の 10年やって一人前ってのとは違うよね?
プロ野球球団に入団したのに、「ゴールは監督」って言われてるようなもん。

IPA のネガティブキャンペーンのおかげで、おっさんプログラマの定年がまだまだ延びそうだ。

(追記)ニュアンスが微妙に違うけど・・・でもまぁ、魅力に乏しい業界ではあるな
http://d.hatena.ne.jp/next49/20080529/p1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0