SSブログ

有名になりたい [家族]

昨日、息子が「お父さんは子供の頃、有名になりたかった?」と聞いてきた。
そういえば有名になりたかった。
息子は今、大人になったら有名になりたいので、そのためにはどういう仕事をすればよいか悩んでいるらしい。

何か発明するひとになれば有名になれる、というのが第一候補で、あと宇宙飛行士になれば有名になるかも、と思っているらしい。僕の場合は、ただ漠然とTVに出る人なら有名になれるかなとミーハーなことを考えていたから、それに比べたらまじめな気もするが、有名になるために宇宙に行きたいとは、いささか動機が不純なような・・・。

子供の頃は漠然と有名人になりたかったが、大人になって気がついたら有名になりたくない。
この日記のサイドバーに写真でも載せとけば多少は有名になれるとは思うんだけど、とてもそんな気にはなれない。
恥ずかしいビデオを借りれないとか、都内を電車で移動できないとか、子供の頃には気づいてなかった有名故の不便さに気づいたってことだろう。

かみさんは、子供の頃に有名になりたいと思ったことはないそうで、子供のころは皆有名人になりたがってサインの練習をするものだと思っていた僕には、そのことがいささか驚きであった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0