SSブログ

娘との闘い [家族]

一年生になったばかりの娘は、最近、怒ってばかりいるお父さんが嫌いらしい。
例えば、夜に歯磨きしたときに親が仕上げ磨きをしているのだが
「お父さんは嫌」
と言って泣く。(おいおい、泣くことはないだろ)。
かみさんが不憫がって
「そんなことばっかり言って、お父さんいなくなっちゃうと困るよ」
というと、
「お母さんが無駄遣いしなければ大丈夫」
うーむ。そりゃそうだが、娘がそんなことを考えてたとは・・・ぐうの音も出ないぜ。
思わず、家出したくなったよ。

給料袋を持って帰るだけの父親ではないつもりだったが、なかなか難しいもんだ。
靴下とパンツを一緒に洗ってもらえなくなる日も近いだろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mitszo

うちのはまだ3歳ですけどすでに似たようなもんです。
叱らないといかん、とも思うけれども嫌われちゃうのもサミシーやら。
むずかしいもんですねー。
by mitszo (2008-04-14 20:34) 

nakagami

いや、うちもそんな感じだったですよ。3歳の頃から。
お父さん怖い、お母さん優しいって言ってるんですけど、僕にはお母さんも同じぐらい怖い(ときは怖い)ように見えるんで不公平だと思います。
by nakagami (2008-04-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0