SSブログ

年収の話

今日、間違って飲み会の席で、年収の話をしてしまった。
ノーコメントで押し通せなかったことを大きく反省。
大してもらってないが、こういう話はしない方が良い。みんなが、話したことを忘れてることを祈るのみ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

taka(のび太)

あははは。 その気持ちよく分かります。 「一番上の数字だけ良いので教えて」と追求してくる人もいるし(^^;

同様に、医療費助成や私学幼稚園授業料の助成(所得制限あり)とかも迂闊に話せないですよね。
by taka(のび太) (2008-04-06 04:30) 

nakagami

私立幼稚園の助成は、年収の線引きが微妙なのでかなりやばいですね。
ボーナスが出るか出ないかくらいの差でも、支給の境界を越えてしまうので、ついうっかり
「どうせ、申請しても出ないから」
なんて言うと、あとで
「・・・でも、ギリギリだから。ギリギリ超えてるだけだから」
って、変な言い訳することになったりして。
by nakagami (2008-04-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0