SSブログ

成章高校負けた [日記]

母校が 36年振りに甲子園出場。もちろん、前回出場時の記憶はない。
高校の頃は「野球部は甲子園出場の時に募金を募ったけど初戦敗退しちゃったからその時のお金の利子でボールとか買ってんだよ」と聞いた。念願の一回戦は突破したけど、二回戦の京都平安高校に負けた。
http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=22961&categoryid=1
愛知県は強豪私立が3校くらいあって、今のご時世に県立高校が出るのは無理だろうとおもったけど、21世紀枠で出られた。
負けたとはいっても3対2だったらしいから、惜しかったねぇ。
公立でも遠方から迎えて寮生活で頑張るところもあるみたいだけど、今でも、地元の田原市、豊橋市から来てる子達だけみたいだから偉いね。

出てる選手の名字が、僕の子供の頃には居なかったような名字だったのは、昔はあまりいなかったけど豊橋から入学してくる子が多いのか、トヨタの田原工場などの影響で半島外から引っ越してくる人が多いのか・・・
校歌が自分で歌っていたのと違う気がするのは、卒業してから変わったのか僕が忘れたのか。
いずれにせよ、故郷は遠くなりにけりだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0