SSブログ

kinterbasdb が Firebird 2.1 に接続できないらしい件 [Python]

2ちゃんねるの Firebird スレで・・・

750 :NAME IS NULL:2007/10/29(月) 12:20:29 ID:???
    FB2.1beta2試してますが、kinterbasdbで接続できないのは
    いやがらせですか? 


とあったが、どうやらいやがらせでなくてメンテナが亡くなったので・・・
http://sourceforge.net/forum/forum.php?thread_id=1796865&forum_id=30917

Firebird 2.1 に対応できてないっぽい
http://sourceforge.net/forum/forum.php?thread_id=1856392&forum_id=30917
ここ↑では、「private では fix できたぜ!」と言っておきながら、ソースを見せてくれないし、後になって「おらQA担当で Cのデベロッパーじゃないだよ」とか言い出してるから、本当に fix できてるのかはあやしい。

や、やばいんでないの?
Firebird 2.0 と 2.1 でプロトコルがどう変わったか誰か教えて。
つーか、kinterbasdb を Firebird 2.1 で動くようにして。

それにしても、kinterbasdb のメンテナが亡くなったのは知っていたが、状況からして、ほとんど一人で開発してたっぽいなぁ。割としっかりしたプロジェクトだと思っていたが、層が薄くてびっくり。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

NO NAME

FB2.1beta1では動きますよ
by NO NAME (2008-01-14 11:57) 

nakagami

むむっ、そうですか。
じゃぁ、β1なら動くけどβ2なら動かないか、実はβ2でも動くかどっちかですね

β1で動いてたけどβ2で動かなくなってるなら、最終リリースまでには動くようになってるかもしれませんねぇ。
by nakagami (2008-01-14 12:22) 

nakagami

2ちゃんねるに追加投稿あり。一安心。

798 :NAME IS NULL:2008/01/14(月) 15:08:38 ID:???
>750の自己レス
FB2.1 beta2でkinterbasdbを動かすためには
https://firebird.svn.sourceforge.net/svnroot/firebird/qa/trunk/kinterbasdb
から_init_.pyをダウンロードして上書きでいける。
by nakagami (2008-01-14 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0