SSブログ

FbConsole 0.7.5 [Firebird]

http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakagami/Download/FbConsole_0_7_5.zip
Firebird で、スキーマーだけ取ってくるのは、gbak でできるんだけど、 テキスト形式じゃない。
(Firebird のデーターベース形式・・・つまり、中身の入ってないデーターベースができる)
これで十分かと思ってたけど、2ちゃんねるの Firebird スレで、

778 :NAME IS NULL:2007/12/05(水) 20:45:50 ID:???
二つのデータベースで同じテーブル名のテーブル構造の差分を出力してくれるツール
あるいはSQLコマンドって有りますか?

という質問があったので、差分を出力するツールでなくて、DDL を出力する機能を作ってみた。
(差分は diff で調べてもらうということで)
結構、いい加減に作ったので、ダメなところがあるかもしれないけど、要望あれば直しますってことで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0