SSブログ

朝食 [家族]

昨日の授業参観のあと(放課後、子供が帰ってから)親と担任の懇談会があって、かみさんは参加して来ました。
最近のテーマは「食育」だそうで、子供たちに何時に起きたか?とか朝ごはんを食べたか?とか、聞いたアンケートをもとに、担任がクラスの様子を交えてアンケートについて説明してくれたらしいです。
その中で、「朝、カップラーメンを一人で作って食べて来る子がいます」とのことで、かみさんはなんて立派な子!と感心してました。
息子は、朝自分ではなかなか起きられず、起きても親がトーストを出してくれるまで何もせずボーっとしていて、せかさないとなかなか食べ進みません。たいがいは、途中で時間切れになって送り出されます。もちろん、送り出してくれなければ、気づかずボーっとして遅刻するでしょう。
自分で支度して朝ごはん食べて行ってくれるなんて、なんて偉い子なんだろう・・・と。

ま、子供の評価は親それぞれで違うってことで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0