SSブログ

ヘンゼルとグレーテルで晴れ舞台 [家族]

今日は、授業参観とは別に娘の幼稚園の発表会(学芸会)だった。
携帯では、照明の関係でうまく写真がとれなかったが、娘はヘンゼルとグレーテルのグレーテルだった。
主役・・・一世一代の晴れ舞台だな。
今日が娘のこれからも含めた一生で一番輝いてるときだよきっと。

ちなみに、今年のヘンゼルとグレーテルはお菓子の家のパーツのチョコレートやビスケットやクラッカーのせりふや歌が多くて、ヘンゼルとグレーテルの見せ場は少なかった。3年前に息子がチョコレートやった時と、基本の脚本は同じようだったけど、アレンジが随分違った。
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2004-11-07
3年前は両親は出てなかったが、今回は、ヘンゼルとグレーテルのお父さんが子供たちを捜して、最後に発見。「意地悪なおかみさん(お母さん)は死にました」の唐突なナレーションで、すべてがハッピーエンドで終わった。
幼稚園の学芸会用の脚本とか伴奏の音符ってどういう風になってるんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0