SSブログ

そういえば、これからは Python らしいですよ [Python]

立ち読みした Software Design 2007/8 号で、ゼロスタートコミュニケーションズの山崎徳之 さんの連載が始まってました。
レコメンドエンジンっつーのを開発しようという企画で、第1回はアルゴリズムの話だけなんですが、次回からは Python でプログラミングだそうです。
面白そうなんですがこの連載のためだけに SD を買い続けるのはきついです。かといって、さらっと立ち読みして理解できるものでもなく、・・・連載が終わったら書籍化してください。

それはさておき、その記事の欄外コラムで山崎さんが書いてるところによると、
「Python は、日本ではそれほど(いや、ほとんどだったかな?)流行ってないけど、これから流行る」んだそうで、だから不慣れだけど連載のコードは Python で書くんだそうです。
あと、
「Python は Perl/Ruby に比べて日本語の情報が圧倒的に少ない」んだそうですが
・・・そうなんかなぁ。

そんなわけで、私は来年あたりの Python イベントには TV で見た有名人に会えるんでしょうか?
ただ、そのためには、まず私が参加しないといけないんですが、私は来年あたり Python のイベントの参加できるんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0