SSブログ

Software Design 2007年 02月号 [読書]

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2007年 02月号 [雑誌]読了。
特集2の OSS の記事はいろいろ興味深かった。
日本で、手作りOSが盛り上がってるらしい。日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
柴田さんの Python 3000の記事あり。
コンスタントに Python の記事が載るのは良い傾向。

情報のなかった昔ならいざ知らず、BIND みたいなリリースされて何年もたったようなものの記事は、あんまり読まれないだろうなぁと思う。
先月の Apache の記事は、新しい目の機能の紹介があったが、 BIND をギリギリ使いこなす人は限られてるだろうし、そういうひとは書籍を買っちゃうだろうし。
そもそも、Apache は、何度も設定するけど、BIND を何度も設定する人って限られてるよなぁ。

OSS の記事についても、わざわざ買って読むひとは限られるだろうし、最近は完売が続いているけど、今回の号の完売にはちと時間がかかるんではないかと思った。
(引き続き、雑誌の内容は良いんだけど、テーマ的には、それほどには売れないかなぁ・・・と)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0