SSブログ

IE6 SP1 で Bulknews が読めなくなった [プログラミング]

ここら↓の処置で
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2006-08-29-1
Bulknews http://bulknews.net/ の RSS を配信してもらっていたが、あるときから読めなくなった。
配信元のフィードが停止することも時々あるからあまり気にしてなかったが、手元の IE6 で読めなくなってしまったみたい。がーん。

直接 http://bulknews.net/rss/rdf.cgi?Slashdot を見ようとすると、

指定されたオブジェクトは見つかりません。リソース
'http://my.netscape.com/publish/formats/rss-0.91.dtd' の実行エラーです。 


と出る
これ↓と同じような感じのエラー。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rarin/ra/d_200306.html#d20030620_2
うーむ。 DTD なんか律儀にチェックしなくてもいいよ IE6 君。
IE7 ではどうなってるのかわからないが、少なくとも手元の IE6 SP1 では NG になってしまった。

セキュリティアップデートをしたときからのような気がする。その前は、SP1 のあたってない IE6 だったのか、IE6 SP1 でも動いてたけど、何かのセキュリティフィックスが当たってしまったせいなのかはよくわからない。

ここ↓にあるのをいろいろ見てみるとRSS 2.0 なら大丈夫みたい
http://www.rss-newspapers.com/

ということを発見して終了。ありがとう Bulknews お世話になりました。

追記(2007/1/16)
IE のバージョンとか環境が変わったとかじゃなくて、Netscape のサイトに以前あった DTD がなくなったみたいです(なんてことすんだよ Netscape!)
http://slashdot.jp/articles/07/01/16/0139231.shtml


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0