SSブログ

IT業界は詐欺師集団かと思うことも多々あり [日記]

「できます」といって最後の最後に「やっぱできません」と言われることはよくあること。
同業者ながら、とっても恥ずかしい。
http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2006/05/post_9d14.html
正直、こんな誠意のないことって(ITの)仕事の世界でしか経験したことない。

近未来通信の詐欺は本当にひどいとは思うけど、セールストークの時に言われた機能が結局使えなかったアプライアンスとかパッケージソフトとかと、近未来通信の中継機との本質的な違いってあんまりないと思う。あえていうなら、業者が本当にがんばってるかどうかだけで客にしてみれば、「お前らがどんなにがんばろうが困ろうが知ったこっちゃない」って感じ。別に、がんばってくれなくても、どんなに楽してても最初に言ったことができればいいんだよ。

昔なら、一から作り上げてるのでがんばれば何とかなる部分も多かったけど、最近は
「パッケージなので、できないものはできません」
で終わっちゃう。これならできるって言ってきたのはお前らのほうだろー。
実際、カスタマイズする奴らの能力のなさを、パッケージのせいにされてる場面も多々あるように思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0