SSブログ

エンジニアのための時間管理術 [読書]

エンジニアのための時間管理術読了
タイムマネージメント本は多々あれど、システム管理者のためのタイムマネージメント本らしいです。

1章で「プログラマーにはあまり役に立ちません」とはっきりと書かれてます。
ただ、(テスト環境や開発環境のセットアップなど)雑用の多い私のような人ならプログラマーにも役立つと思います。
一方で、運用管理やヘルプデスク業務をやっているひとでも、「マニュアルどおりにやれ!」と、工夫の余地の少ないやり方しかさせてもらえないひとだと、お役立ち度も減るかなぁ・・・と。

何度も、繰り返し読むとよいと書かれてますが、私にはとてもそんな時間はなさそうです。
(著者は、そんなことない。この本を読めばその分時間が節約できる、といいそうですが)
まぁ、こういった類の本をあんまり信じないタイプなので半年もすると内容をすべて忘れてそうです。
結局、こういう本とか、自己啓発系の本とかは合う人と合わない人がいるような気がします。
ただ、一般的なタイムマネージメント本よりは、かなり内容は役立つかと。そんな感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0