SSブログ

安いほう [日記]

子供たちが、うちを貧乏だと思っている話は何回か書いた。
家族でファミリーレストランに言って、何がいい?と聞いたときに
例えば、子供メニューで
「子供ステーキランチ」
「子供ハンバーグランチ」
なんてあったりすると、安いという理由だけで、嬉しそうにハンバーグランチを頼もうとする。
両者は 100円とか、せいぜい 150円くらいしか違わなかったりして
「いいんだよ、好きなの選んで(お父さんもそれぐらいはがんばってるから)」
・・・と言っているのだが、本心なのかどうなのか、なかなか高いほうはチョイスしない。

職場の隣の席の人の子も同じらしく、しかもその子は高校3年らしい。
「結構切ないんですよねぇ・・・」とのこと。
(そうそう)
そういうのは高校生まで変らないと教えてくれた。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ask

なんともいじらしいと言うか、愛おしい話ですねぇ!
by ask (2008-05-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0