SSブログ

通貨単位 [しょーもないこと]

小学生の頃に「そんなに高いの!チロルチョコが XXX個買えるじゃん」と、チロルチョコを通貨単位にしていた人は多いと思う。
そのほかにも、「うまい棒」や「ガリガリ君」が通貨単位として使用されてた。
・コストパフォーマンスが高い
・大体、価格が決まっている
・みんな知ってて馴染み深い
というあたりが、比較対象とされる理由か?

大人になると、自分はさておき周りの同年代の可処分所得が増えるし、チロルチョコのなじみも薄くなってくるので、通貨単位として使うのはいまいちだ。
私は最近、実家に帰ると、軽トラを借りることが多いので、軽トラを通貨単位にして、
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/carry/price.html

「えーっ、そのかばん、軽トラが買えるやん!(・・・2台とか5台とか)」
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=5&k=0&oid=000&sitem=%A5%A8%A5%EB%A5%E1%A5%B9+%A5%D0%A1%BC%A5%AD%A5%F3&f=A&nitem=&g=110934&min=&max=&p=0
などのように使ってます。
(実物は見たことないので「これが軽トラの買えるかばんだ!」って見せて欲しい)

一応、満足してるんですが、大人の男として「軽トラ」よりも良い通貨単位があったら教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0