SSブログ

80点なら無問題 [しょーもないこと]

http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/2006/08/post_a57b.html
80点なら十分です。今までで、うまくいったなと思う仕事が、だいたい80点ですね。
仕事をする上での、第一の目標は、まず60点を確保すること。
仕事の上で、確保したくても 60点が確保できないことがなんと多いことか。
学校の勉強じゃないので、100点満点なんてのはないと思ってます。

>僕自身が開発しないせいかよく見えてくることがあります。
開発しないせいで見えてないこともあるんじゃないでしょうか。
コーディングのできない(したことない)熱血プロマネの元で痛い目にあってるプログラマは多いと思います。
「なんか決まったら教えてください」というプログラマーの気持ちはよくわかります。

なんだか、私はいくつになっても上は目指せそうにありません。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

とおりすがり

リンク先、見に行きました。
彼の言うことは理解できるのですが、なぜか私の気分を害します。
プロマネ、開発、その他、となんでもこなす方の発言なら素直に受け取れるのですが・・・

> 開発しないせいで見えてないこともあるんじゃないでしょうか。
あるある、絶対ありますよ!
by とおりすがり (2006-08-23 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0