SSブログ

クラッカーになったぜ [しょーもないこと]

私が巡回している COREBlog1 で作られたとある個人のサイト、
いつものようにチェックしようとしたら、Basic 認証の画面が出る。

(新たに追加したどっかのオブジェクトに Anonymous 権限がついてないのね)
と思いながら、何気なくその Basic 認証のダイアログで、とあるユーザー名ととあるパスワードを入れると・・・

おぉー、ログインできちゃう。ZMI の画面を見れちゃううぞ(ちょっとどきどきした)。
クラッキング成功。

いやいや、そのユーザー名とパスワードはだめですよ。
私は、ログイン以上のことはしてませんので、パスワードを早急に変えてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント