SSブログ

夜の様子 [父のがん]

妹に、「帰るときに、様子をメールして」とお願いしておいた。
9時半頃にメールが来た。
ずっと眠ってて、息がだいぶ弱まっている感じ。
時々、目を開けてても義妹と妹の会話の意味が分からないときがある。
でも、水差しの水を飲んだり少しは会話したりするらしい。

もっと、最期は苦しそうにしたり、うなされたりするのかと思ったが、思いのほか穏やかなようだ。
下痢がひどくて、今は座薬の鎮痛薬は使えないようだが、パッチを以前の2倍張ってもらってるのが鎮痛としてはずいぶん効いているみたいで、今日は昨日やおとといの夜のように苦しんではいないみたい。
明日、会話できる状態で会えるかどうか分からないが、父が寂しくない状態で最期を迎えられるなら満足だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント