SSブログ

貧乏ならば克服できる [ネット生活]

少し前に出てた話だけど
「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060428/236610
「MS Office も残してるなんていんちきじゃん」なんていう人もいるけど、
かなりエポックメイキングな出来事であることは認めてもいいんじゃないんでしょうか?

で、こういうことが出来た最大の理由は「貧乏だから」なんじゃないかなぁ。
ちっちゃい地方自治体が日本で最も貧乏だから・・・瀬に腹は変えられぬというのが、ひしひしと伝わってくる。
貧乏と言えば、あとは教育機関?がんばって!

大学の時の先輩で、親元を離れて暮らしているひとが
「たまねぎが嫌いだったけど、貧乏だったので食べられるようになった」
「にんじんはあんまり安くないから克服できなかった」
と言っていた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント