SSブログ

先週の土曜と今日木曜の話 [父のがん]

書くのを忘れてたが、先週の土曜日にも病院に行った。
その後、なんとなく躊躇して今日(木曜)まで電話しなかったが、今日の夕方病室に電話してみた。

土曜日の時点で、放射線3日目。吐き気がして食欲がなくなっていた。
鎮痛薬も効いて、すこし眠そうにしていたし、母によると1日中うとうとしている、とのことだったが、
僕が行っている間はずいぶんしゃべった。

今日電話してみると、基本的な状態はほとんど変化ないが、鎮痛薬だか夜寝るときの睡眠薬だかを4日前から飲んでいて、前よりもうとうとしているそうだ。
電話に出た母と10分は話していたが、その間も起きなかった模様で、電話するのはとても無理。

痛みは、鎮痛薬で大分抑えられているから、それをよしとするかどうか・・・
(どのみち、腰掛けることすらできず寝たきりなんだけど)
今は、いい薬があるから痛みをコントロールできるとはいっても、
思ったようなよい暮らしはでいないなぁ。

母が、「見舞いに来てもらっても相変わらずだよ」と言っていたが、
それでも、多少なりとも元気になれば(父も母も)今週末も行ってみようか、と思っている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント