SSブログ

食欲なし [父のがん]

今日は、痛みはだいぶ引いたけど、食べ物がのどを通らないらしい、と由美子からメール。
痛みがないなら、ベットから起きて電話も取れるだろうと病室に電話してみた。

食べ物がのどを通らないというので、胃(食道)が狭くなっているのかと心配したが、
父曰く、どうも放射線治療のせいで食欲がまったくない、そうだ。
放射線照射で食欲が無くなるのはあたりまえのことなのでちょっと安心した。

痛みがないのも、痛み止めのせいだけじゃなくて放射線が効いているような気がすると言っていた。
そうだといいなぁ。
こういう父の感覚はわりとあてになると思ってるんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0