SSブログ

秘密のページの Google Page Rank [ネット生活]

昨日のエントリの後半の続き・・・

うーむ、ほとんど、どこからもリンクされていなかったはずなのに、
http://zope.co.jp/ の PageRank が 5/10 になっている。
Zope メモ http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakagami/
のページが 4/10 だっていうのに  orz

Google PageRank については馬場さんの解説をどうぞ。
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html

Googleはページに対するハッシュ値を持っていて、
http://zope.co.jp/ のページに http://plone.jp/ の PageRankを与えているんだろうか?

・・・なーんて、何回も http://zope.co.jp/ の URL をさらしてしまったので、
そのうち、 Zope とか、 Plone とかで検索したら、いきなり上位にランクされちゃうんだろうか?

Googleって良くわからない秘密がいっぱいあるなぁ

追記
よく考えたら、ハッシュ値じゃなくて、IPアドレスを参考にしてるな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0