SSブログ

Google がニッポン放送の株を買ったら・・・ [ネット生活]

どうも、ライブドアとか堀江社長が好きになれない。
#そりゃ、フジテレビの日枝会長も「古臭いことをいっているなぁ」といやーな気分になるが
多分、ものすごいお金持ちであるとか、きれいなおねいちゃんが寄ってくるとか
というねたみだと思うんだけど・・・。

世の中のみんながそうかと思っていたら、世論調査の結果を見ると、
ライブドアを応援している人の方が多いみたい。
なんといっても、ショックだったのは、うちのかみさんも
「どっちかって言うとライブドアを応援している」らしいことだ。

私の感覚と世間一般の人の感覚がどうしてこんなにかけ離れているかを考えてみると、
ライブドアを、世間一般の人は、「ITベンチャーでハイテク企業」と考えていて、
私は「商売がうまくて若くて勢いはあるが、技術的には別にすごくない」と考えている
ということであるように思う。
#そういえば、ITバブルの頃に光通信という携帯電話を売る会社の株が「IT関連」として
#高値で取引されていたなぁ

ニッポン放送の株を一定以上、外資が買うことはできないからあくまでも、仮定の話として、
もし、時間外取引で大量の株を取得したのが、ライブドラじゃなくて、Google だったとしたら、
私も「すげー、頭いい!」と思ったような気がするし、Googleがニッポン放送の経営権を
握ることで、何かすごいことをやってくれそうな期待感が持てたように思う。
#ライブドアだったので「ずっこい!」と思ってしまった。

Google検索システムの舞台裏
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/03/news046.html
あたりの記事を見ても、Googleってすごいなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2