SSブログ

スシローの原神コラボ [日記]

今日、大学生の娘は(ゆるく色々なゲームをするという)サークルの子たちと、お昼ご飯にスシローに行った。
学生なのをいいことに、平日の今日から始まる原神コラボのために。
https://www.famitsu.com/news/202402/21335149.html
生魚の食べられない友達の分も食べてあげたいけど、自分の分をコンプするために全部食べられるかすら微妙と言っていた。
日頃そんなに頑張って食べることないので、まんまと術中にハマっている。

姪は、ほとんどゲームをしないのだが、娘に案内されて原神をやっているらしい。(それも、周囲が原神をやっているからかな?)
息子も、娘経由でやっていた(今やっているかどうかは知らないが)

原神すごい。
自分の狭い観測範囲からの推測では、20代のやっている率はかなり高いんじゃなかろうか。

なぜに日本のスマートフォンゲームは凋落して中国製の原神がここまでヒットしてるんだろう?
日本のゲームは、新規タイトルはことごとく爆死していて、古いものを細々と続けるしかないみたいだ。
僕は、ゲームを全くしないのでよくわからないが、この違いは何だろう?
金をかけたらヒットするなら日本の会社も金かけると思うのだが・・・。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント