SSブログ

実家が太いことを隠せ [家族]

娘の大学の、ゆるくゲームをするサークルの後輩の1年生の女の子は、東京の中高一貫校の出身で親は裕福らしい。
一浪して大学に入った時に、一年先に大学に入っていた中高の友達に、大学に入ったら何を注意すればいいか?と聞いたところ
「実家が太いことがバレないように、お金はあっても4月からバイトをした方がいい」
とのアドバイスを受けたそうな。

そんな話をするくらいだから、もう隠すことはやめたということで、そういう話をしてくれたってことは、サークルの子達とは打ち解けてるってことでよかった。
結局、娘の大学には中高一貫出身の子は多いらしいし、私立大学なので、みんな比較的裕福なんだろうから心配する必要なかったってことなんだろう。
(うちは、自宅通学でなんとか通わしているので、裕福ではないとして)

実家が太い人はずるいっていう風潮があるのかな?
昔も、そりゃ大学に金持ちの子もいたけど、世の中にはいろんな家庭があるんだなって知れてよかったと思っているんだけど。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント