SSブログ

インターネットは、ますますからっぽの洞窟 [日記]

以前読んだ「インターネットはからっぽの洞窟」という本のことを思い出した。
インターネットにみんな期待を寄せてるけど、大した情報はないよというような話だったっけ?

あの頃(日本では1997年に発売だったらしい)から比べてインターネット上で供給される情報は増えたが、どんどんスカスカになってきている。重要なオリジナルの情報は増えたが、それ以上にゴミ情報が増えてしまった。
どこかの記事を孫引きしてうすめた記事が PV 稼ぎのために水増しされた WELQ の時代を経て、今は、生成AI で作られた大量の文章と画像と動画に溢れ、 twitter はインプレッション稼ぎの投稿に埋まり、Web広告はほとんど詐欺的なものに埋め尽くされてページあたりの広告の比率もどんどん増えている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント