SSブログ

JSON に色を付ける仕事 [日記]

Web フロントのこと、さっぱりわからない。
JavaScript の新しい書き方も、DOM も css も nodejs のエコシステムもわからない。
当然、Vue.js や React や AngularJS がどんなものなのかもわからない。

せいぜいが、人の書いた JQuery を手直しする程度。
フロントができなければ、一人で Webサービス作りました、ということも出来ないし、時代は Webフロント全盛・・・のように感じていてコンプレッスになっている。

ところが、 twitter でフォーローしている情報工学を学んだ優秀な若者が
「JSON に色を付けるなどの作業が今後も続くのかと思うと時折絶望的な気持ちになることがあるんだけど、みんなどうやって精神を保ってるんだろうか」
とツイートしていた。
悩みは色々なんだなぁと思った。

とりあえず、僕はもうちょい JQuery で css を操作できるようになりたいかな。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント