SSブログ

Python Boot Camp in 愛知 [Python]

全国47都道府県制覇を目指して Python Boot Camp が始まったとき、故郷の愛知で行われるときに、地元の人で足りなかったら手伝いたいなと思っていた。

名古屋は都会なんで、いつかはやる人いるだろうなと思っていたが、企画してくれる人がいて開催されるはこびとなった。さすが都会。
https://pyconjp.connpass.com/event/60165/
最初予定していた TA の申し込みはすぐにいっぱいになったが、TA が増えたら、参加者枠を増やすということだったので TAとして参加することにした。
自分が TA をすることによって参加できるひとが増えたなら良かったと思う。

初心者は、ちょっとした typo で行き詰ったりするので、そういうときに、ちょっと聞いて解決できるような、こういう形式のセミナーはいいなと思った。
(教える人間を多めに用意しないといけないのが大変だけど)

このイベントが(Python に限らず)プログラミングをする、いいきっかけになるといいし、このイベントが自分で勉強できるきっかけになるといいなぁと思った。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0