SSブログ

もうこれしかできないので [日記]

割と気軽な気持ちでプログラミングする会社に入った。
未経験でシステム会社に入れるのなんて新卒の時しかないと思って。
正直なところ、無理だったら3年以内に辞めちゃえばいいし・・・くらいに思ってた。
入ったら入ったで、3年くらいは勤めないと、って思って続けて、なんだかんだで20年。
もう、この仕事やめてジョブチェンジしたら何もできない新卒と同じだ。年齢をのぞいて。

もう、この仕事しかできない。
スーツきて営業してる人とか、コンビニで働いてる人とか、居酒屋で働いている人達とか、みんな立派に見える。
それに比べて自分はTシャツにクロックスでふらふらと会社に来て、黙って一日キーボード叩いているだけ。名刺交換もろくにできない。プログラミングができなかったらとても社会人として通用しないと思う。

資格があれば就職に有利なんていう人もいるけれども、いまどき、資格があっても業務ができないと結構食うに困りそう。
司法書士しかり、歯医者しかり、最近では資格の王、弁護士でさえも。

なので、なんとか頑張ってプログラミングの仕事を続けていきたいと思っている。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0