SSブログ

第16期 マンション定期総会 [日記]

今日は、第16期のマンション定期総会だった。
実をいうと http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21 で僕が理事長をしていた時に、管理費を長期滞納している人がいて、法律事務所に回収を依頼した。少しずつでも回収できていればよかったのだが、ここに来て、その人が法律事務所とも連絡がとれなくなって来たので、来期はついに訴訟を検討するらしい。
(時効にならないように、というのもある)
簡易裁判所でやるもので、そんなにたいそうに考えるものでもないのだろうが、隣近所に住んでいる人と裁判するのは気持ちのよいものではないし、払いたいのにお金がないのであろうことはわかっているので、非常になやましい。
つーか、16年も経過すると、最初はローンを払って暮らして行けるとおもったものが、いろいろ計画が狂ってうまくいかないっていうのはあるよなー、と思うとまったく人ごとでない。

今どき、マンションを簡単に売るってこともできないし、買ったときより大分値段が下がってしまうことも考えると、売るに売れない場合も多々あるらしい。
この、変化の激しいご時世にマンションなんて買うもんじゃないな、と買ってから思う今日この頃。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0