SSブログ

Joel on Software [読書]

Joel on Software
読了
有名なエッセイ本なので読んでみた。
内容では、やはりジョエルテストが一番読むべき項目。
それ以外は玉石混交で微妙。
書かれた時期が、中途半端に古かったり Microsoft についての言及に偏っているとかいうのもあって。
ジョエルテストについては、 Web で検索すれば内容が読めるので、あえて今読まなくても良い本かなーと。時間があるなら読めばそれなりに参考にはなるかな、とは思う。
そうそう、ジョエルテスト以外では「採用面接ゲリラガイド」というのも面白かったが、これも本買わなくても、 Web で探せば読める。

「人月の神話」とか「ピープルウェア」とか読んでないなら、そっちをさきに読んだ方がいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0