SSブログ

ペイオフ [日記]

おおー、すげぇペイオフだ。
ペイオフ解禁のときは、大騒ぎで、おばちゃん達が(だんなの)預金を移しまくってたが法律改正の前後のブームが過ぎ去ったら、みんなめんどくさくて忘れてた。
法律はあるけど使われないだろ、と思ってたけど日本でもペイオフなんてあんだなー。
全銀ネットにつながれてないから影響が少ない、とかでめんどくさいからペイオフなんだな、金融庁。おっきい銀行はつぶせないなら、やっぱおっきい銀行に預金なんじゃないかよー、、、って思う。
形の上では、銀行からの申請を受け付けるってあたりも日本的だなぁ。
振興銀行ってたしか金利高かったと思うけど、 1000万以上預金してるおじいちゃん(個人)とかいなかったのかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0