SSブログ

経験年数を疑え [プログラミング]

経歴詐称とか、そういうことでなくて。

もう、普通に「プログラムを書いてます」って言う人の中でダントツで一番上になると、みんな「かなり年下」としか思わない。
そうすると、5歳下でも10歳下でも15歳下でも、その差が気にならなくなる。
そうすると、経験年数っていかにいい加減な指標なのかと思う。
昔は、自分も「あの人は僕よりも○年も経験が長い」となれば、尊敬すべき存在だったが、自分で考えても 30歳の自分と40歳の自分で、40歳の自分の方が経験豊富でいいってことは全くない。
(かといって、衰えた気もしていないのだが)

まぁ、そうはいっても自分はなにかっていうと、経験年数が長いことをアピールしてごまかす。
何せ、ほとんどの場合に自分が最年長なのだから。
経験年数っていうのは実に便利なものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0