SSブログ

先週の授業参観&懇談会の話 [家族]

先週、授業参観と、そのあとに懇談会があった。
かみさんは、授業参観には出られなかったが懇談会には参加。そのときの話。

息子のクラスにちょっと遅れて着いたかみさん。見ると、机の上にぞうきんが、ででーんと置いてある席だけが空席になってる。(普通は、机の横とかに掛けてある)
先生「あ、すみません。ぞうきんが・・・」
母「大丈夫です。うちの子の席です」
先生「あ、そうですね」
先生「今日、検尿のキットを持たせました。明日回収しますので忘れずにお願いします」
母「机の中にあります・・・」
(慌てて自分の子どもの机の中を探す男の子の母達・・・結局、息子だけだった)

懇談会の時にクラスのこのお母さんから、その前にあった授業参観の様子を聞いた。
国語だかなんだかで、「お互いに褒め合う」という課題が出たそうだが、息子を褒めた子が
「○○くんは、計算も速いし本を読むのも速いので、机の中がきれいになるともっと良いと思います」
と言っていたそうな。

褒めてなーい。

息子の事は毎回のことなのでべつに驚きはしないが、年頃になっていじめの対象にならないかというのはちょっと心配。ただ、今のクラスはみんな仲良くてそういうのはないみたい。よかった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

miff

子供は残酷です。ハゲ見たらハゲ言うし、学校でうんこするとあだ名がうんこになったり、ひどい。褒め言葉になってないのは、目ざとい女の子っぽい発言ですね。僕は女の子にいじられるタイプで、ウザい女子の頭に雪玉をぶつけてから口も聞いてくれなくなり、すごく平和になりました。結局、自分で乗り越えるしかないと思います、どんなイジメであれ。
by miff (2010-04-30 17:40) 

먹튀검증사이트추천

If you are going for best contents like I do, simply go to see this website all the time as it provides feature contents, thanks

by 먹튀검증사이트추천 (2022-02-06 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0