SSブログ

mixi アプリでプロモーション [ネット生活]

IT 業界で、こんなに不景気だったことがあったろうかと思う今日この頃であるが、ソーシャルアプリの世界だけが局地的に好景気に沸いている模様。
http://atnd.org/events/3350
ニッチな世界かと思ったのに、こんなに競争率高いの atnd.org で見たこと無いよ!

電車の吊り広告で、広末涼子さんが最初の入居者!という mixi アプリの紹介を見た。
http://meguricha.jp/maison/mixi/
吊り広告を見たときは「mixi アプリでプロモーションかぁ、新しいなぁ」と思ったが、その後、吊り広告は見ても mixi アプリはランキングに載るほどの話題にもならず埋もれてしまっている。 mixi アプリがからだ巡茶を宣伝しているというよりは、からだ巡茶が mixi アプリの宣伝をしているという本末転倒で残念なことになってる。

一方で、mixi で、ニックネームに CR-Z と付けるひと続出だそうで
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20100226_351249.html
ニックネームを変えさせるとは、頭いい!アプリやってない人への宣伝公開も莫大だし。
実際、今日の新聞の折り込み広告で「CR-Z新発売」というのがあって、車にあまり興味のない僕も「これが、CR-Z なのか」と思った。
ニックネームの変更を促すやりかたは、早晩 mixi アプリの規約で禁止されそうだが、これは新しい(気がする)し、とりあえず成功例だね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0