SSブログ

最近のスポーツ選手のメンタル面の強さについて [ニュース]

かみさんが今朝いぬ散歩に行ったところ、いぬ散歩仲間のおばちゃんが
「今日は、フィギアのSP ね。どきどきするから録画のほうがいいかしらね」
と言っていたらしい。
たしかに、僕は見るとドキドキするので今回のオリンピックの中継はほとんど見てない。
結局、日本人選手は今日の女子フィギュアSP を無難にこなしたらしい。すごいなー。

今回のオリンピックの結果の報道を見ると
「日本人のメンタル強くなったなー」と思う。
各種目とも今シーズンの成績を考えると、オリンピックに照準をあわせてうまいこと実力が出せてると思うよ。
モーグルから始まって、スピードスケード、ジャンプ、ノルディック複合、カーリング・・・そして男子のフィギアと今日の女子フィギュア。明日はどうなるかわからんけど、とにかく凄い。

以前よくあった、本番に緊張して実力が出せないって感じがない。
ばりばり昭和世代の僕には無理だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0