SSブログ

千人の音楽祭2010 [日記]

船橋市のイベントで、小学生から大人までいろんな部活やらあつまりやらの 1000人が出演する
・・・といいつつ僕の推定少なくとも 2000人くらいは出てたイベント。息子の友達が出るというので今回始めて散歩がてら見に行ったが、船橋アリーナができたときからやってるらしい。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/bunka/1000.htm
100214_1541~01.jpg

入場自由だが、2000人を超えると入場規制する、、、といいつつとりあえず今回も入場規制はされてなかった模様。年々、出演者が増えているらしく、それに比例して見に来るひとも増えてきてるんだろうが来年はどんな感じかな。

全体的にレベルが高く、田舎者の僕としては「都会のこどもって凄いなぁ」と思うイベントだった。とくにスイングジャズのバンドで中高生を支えるリズム系(と、トランペット1人)のおじさんたちは、やけに上手だったのだが何者?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0