SSブログ

趣味のプログラミング、もしくは Breakable Toys [日記]

10 月になってから、まぁ基本的には家に居てパソコンを前にして何かをしてます。
何かを、というのは以前書いたプログラムを Zope2.12 や Django 1.1 で動くようにしてみたりとか、Tornado でサンプルアプリを書き換えてみたりとか、まぁそんなことです。
熱心にパソコンを前にして、どこにも出かけない私をみて、かみさんが
「毎日、パソコンで何してるの?」
との質問に、
「しゅ、趣味のプログラミング・・・」
と答えるのが精一杯の私。うーん、意味よくわからんよね。仕事のために直接・間接にこういうことが大事だと思うのだが、普通の人には感覚的に理解してもらうのは難しい。大の大人が金にもならないことを一生懸命やってるんだから。

かみさんのイメージでは、職安に毎日通って仕事探しって感じなんだろうなぁ。
戸惑いながらも、今のところは文句を言わないかみさんに感謝。

その後、柴田さんのこの↓エントリを見て、ものすごく同意できる。
http://yshibata.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12
しかし、かみさんに「オモチャいじり」とは言えないなぁ・・・
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 11

kinneko

トレーニングというのですよ!
スポーツ選手だって、普段からの体力作りが重要でしょ?
by kinneko (2009-10-20 20:07) 

nakagami

トレーニングの成果が目に見えてわからないのが辛いですね。
by nakagami (2009-10-21 09:42) 

atc-500

ぼくも妻に「パソコンは1日30分」と制限されたことがあります。
何時間もパソコンにへばりついてるのが理解できないんでしょうね。
遊びじゃないんですけどね。
by atc-500 (2009-10-25 23:48) 

nakagami

30分は短いっすねぇ・・・
子供のDSも 30分に制限されてますが、あっという間ですよ。
by nakagami (2009-10-26 20:50) 

kinneko

cerevoがまた募集してたぞん。WebはPythonだったと思う。
---
(急募!)CEREVOでは技術アルバイト(Webプログラマー)の方を募集しています。ご希望の方は@なりDなりrecruit(あっと)cerevo.comまでご連絡ください。
by kinneko (2009-10-30 10:16) 

nakagami

kinnekoさんありがとうございます!
でも、CEREVO さんは、ついこの前に、 Find JOB で募集してたときに応募したら書類選考で祈られました(本当)。
by nakagami (2009-10-30 11:06) 

kinneko

そんなルートで行くからじゃないかな...
転職は直でやらないと年齢的にも難しいよ。
現在のステイトは完全に失業中?
特に予定もなし?
by kinneko (2009-10-30 14:17) 

nakagami

ご心配ありがとうございます。
現在はアルバイト中です。
まぁ、まだ先はわかりませんが、これを機会に、いろいろ見聞きしておきたいので、会社見学させてくれるところ募集中。kinneko さんとも飲みにいったりしたいです。
by nakagami (2009-10-31 07:56) 

kinneko

9月は出張多かったのだけど、11月はあんまりないかも。
あ、ETには行くよ。
by kinneko (2009-11-09 13:19) 

nakagami

>ET2009
来週後半、ということはかみさんか僕が感染しなければってとこですね
横浜は無理ですが、都内であれば都合がつけば、、、
by nakagami (2009-11-11 09:52) 

kinneko

横浜は遠いか(^^;。
んでは、またの機会で。
そういえば、昨日は日帰りで上京だったよ。

by kinneko (2009-11-13 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0