SSブログ

Plone S5 が Plone3 で動かない件 [Python]

takanory さんのところに設置してある Plone S5 って面白いなぁ、と思った。
http://takanory.net/plone/products/plones5

ここ↓に Plone 2.5.1 でテストしたバージョン 0.2 というのがあるのが最新みたい。
http://plone.org/products/s5

このまえ unified installer からインストールした Plone 3.3 が手元にあったので、それに、コピーしてみた。・・・ Products 一覧に出てこない。
ログを見ると「CMFCorePermissionsが無い」と言われてる。
これ↓の一番上と同じだ
http://www.freia.jp/taka/blog/615

config.py の1行目を
from Products.CMFCore.permissions import View
と書き換えると、Products 一覧に出てくるようになってインストールできる。

うーん。直すのは簡単だけど、 2.5→3.x のバージョンアップで、あらゆる Products でこういう修正が入るのは大変だな。

さて、インストールはうまく言っているように見えるが、アイコンs5_presentation.jpgが出てこない。
これは、 skin が大きく変わってるからだと思うが、ひょっとしてどっかの設定で出るようになるのか?
URL の最後に s5_document (Document の場合)とか、s5_folder (Folderの場合)とか付けるとプレゼン形式で見られるので、アイコンさえ出れば大丈夫な気がするんだが。

・・・とここまでやったら、あとは takanory さんがなんとかしてくれるだろう。

(追記)
アイコンは出てないけど、「S5 Presentation」っていうリンクが下の方に出てた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0