SSブログ

MSI 形式のファイルのサイレントインストール(msiexec.exe) [Windows/ASP/VBScript]

MSI 形式のインストールイメージが EXE と比べて何処がうれしいのかよく知らなかった。
msiexec.exe というコマンドに /quite /norestart /update とかオプション付けて渡してあげると嬉しい場合があるらしい。なーる。
INSTALLDIR="どこか特別な場所" とかもできる模様。
しかし、 msiexec.exe のバージョンによってオプションは微妙に異なるみたい。
MSI ファイル毎にどういうプロパティ(PROPERTY=プロパティ値)が渡せるか知る方法ってあるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0