SSブログ

Android やばい [ネット生活]

その昔、タイムレコーダーの画面を定義するツールみたいなのを作っている時期があった。僕のチームは、そのツールを Visual C++/MFC で作ってたんだけど、別会社でタイムレコーダーを作っている人達は、OS-9 と Windows 95 で動くタイムレコーダーを作ってた。
(あまり多くは語れないが、タイムレコーダーを作ってたおじさん達は茨城弁だった)
僕らも大変だったけど、幸いなことにタイムレコーダーを作る人たちがありえないくらいに難航・遅延・予算超過したので我々への不満はさほどでもなかったように思う。

最初に聞いたときは「Google が携帯 OS ?俺には関係ないな」と思ってたけど、ここにきて「あのときのタイムレコーダーを Android で作ってればあんなに大変じゃなかったんだろうなぁ」と思い出してる。POS レジ、ATM 、(今はやりの)デジタルサイネージ、テレビと Android が使える場面ってきっとすごく多いんだよなぁ。
最近、Android のすごさをじわじわと感じている。
何せ、あの時の OS-9 は僕には無理だけど Android なら僕にもできることがいっぱいある気がするから。

あとで見るべし(→自分)
http://www.hakkaku.net/articles/20090622-470
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0