SSブログ

ソースコード鑑定士 [プログラミング]

東京の通勤電車の中は勉強する人で一杯だ。資格試験の勉強をしている人も多い。その中でも多いのはやっぱり宅建と中小企業診断士。思うに、取ってみたけどこれらの資格が使われることがあるんだろうか。

以前からソフトウェアの資産価値の算定ほどいい加減なものはないと思っている。
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2008-11-19
こんな↓話も、意外というより、いかにもありそうという感じ。
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090131/1233399693

世の中には不動産鑑定士という資格もあるそうだが、ソースコードを鑑定してソフトウェアの資産額を算定してくれるソースコード鑑定士があると良いんではと思う今日この頃。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

matssaku

リンク先の「例のプロジェクト」、ネタだとは気付きませんでした。

駄目なコードを書く人を排除する仕組みが無いのが、IT業界の良くない面をつくっているのかもしれません。(むしろ書いたコードが駄目駄目な人程必要とされたり?)
ソースコード鑑定士は良いですね。
私自身が排除されるのかもしれないですけど。
by matssaku (2009-02-05 21:48) 

nakagami

私は、自分の作品を鑑定してもらいたいです。
by nakagami (2009-02-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0