SSブログ

タリーズも電子マネープリーズ [日記]

ほぼ毎日のように朝タリーズに寄る。
今朝は、なんか足りない気がしてたけど、注文する段になってお金がないのに気づいた。
札は忘れて、小銭入れにはコーヒー一杯分のお金が無かった。
「す、すみません。お金忘れました。も1回来ます」
といって、向かいの ATMでお金を引き出して、再度おみせで注文した。恥ずかしかったー。
つい「もう1回来ます」と言ってしまったのが敗因か。

キャッシュカードやクレジットカードは定期と同じところに入っているので、これを忘れてしまうと電車に乗れない。だから、カードの形状でお金が払えるものであれば忘れず持ち歩くことが可能なんだけど、タリーズが現金しか受け付けないからいけないんだよなぁ。PASMO でも QUO カードでもいいから受け付けて欲しい。

気が付くと、休みの日は別にして、ウィークデーの東京では、それなりにがんばれば現金のいる場面ってすごく少ない。でも、0には出来ない。あともう少しで現金のいらない生活って感じなんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0